多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

初任地エキスプレス

 8日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では大好きな記者友2人について書きました。福山・岡山へ旅立つ前日、やはり初任地で一緒だったY記者から「京都に行きます!」と連絡が。えーん、そのころ私は岡山なんです…。そういえばロス在住の同期Mちゃんとも入れ違いで会えなかったなー。こう考えると久々に、または初めて連絡をくれただけでもうれしいのに、さらにお互いのタイミングがあって会えるってさらにハードルがあるわけで…。本当に奇跡みたい。やっぱりグッと、くるんだなー。
 「つや姫」チカちゃんはいま、「農業女子」を追いかけているとか。がんばれー。彼女に我が身をダブらせてしまって、自分でも不思議なくらい胸が熱くなるのです。ま、もっとも、彼女ぐらい優秀だったら私にも別の記者人生があっただろうに。なんら悔いはありませんが、過去完了形の例文ぐらいは作れてしまうのでした。山形にもおいしいものがたくさんありそう。異動する前に押しかけねば…。