闇キッシュ

 東京・白山の「パラダイスおかず家」で開いた「1日南仏食堂」で各自、作っていただいたのがキッシュです。デフォルトの具としては京都・丸太町通にあるシャルキュルトリ(豚肉加工品&おそうざい店)「リンデンバウム」の京七味ソーセージと生パンチェッタを用意しました。あとはプレートにあるお好みの具をカップに入れてもらいました。名付けて「闇キッシュ」。タケノコや大葉ジェノベーゼ、田舎風パテなどはもれなくあいそうです。キュウリのピクルスを入れた猛者!は「朝からとんかつOK」なS子さん。おおー、ウレシイ〜、仲間がいた〜。思わず兄弟?の契りを握手で交わした私です。
 ■4月23日(土)に「パラダイスおかず家」でのラスト・イベントを企画したら、あっというまに満席になりました。うう、感涙…。本当にありがとうございます。調子に乗って4月22日(金)午後7時にも開きます。インチキ外タレか懲りないプロレスラー・タダと化しておりますが、これを最後にしばらく上京は難しくなりますので、パーッとやっちゃいます!初めましての方も、何度目でも、どうぞ遠慮なく。お会いできるご縁、とても大切に思っています。ぜひいらしてくださいませ。
 詳しくはコチラ→「2011-04-07 - おやつ新報お知らせ
 パラダイスおかず家の料理教室blog→「http://blog.okazuya.jp/