多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

5月1日は京都・寺町で「おやつ新報@森の恵みオーブン」

 東京・白山「パラダイスおかず家」ではラスト・イベントになりますが、新たな場所との出会いにも恵まれました。連休中の5月1日(日)、場所は京都・寺町二条にある「京都ペレット町家ヒノコ」です。森に育まれた燃料である「木質ペレット」のある暮らしを提案する町家で、2階のサロンは先月、オープンしたばかりです。もともとは写真館だったそうで、築80年〜100年とのこと。木に包まれた気持ちいい空間で、京都踏水会(スイミング)へ行くのに通りがかるたび、気になっていました。なんと縁あってイベントを開かせていただくことになり、とってもうれしいのです。
 まだ世界に3台しかない「ペレットオーブン」モデル版を使い、おいしいピッツアやナン、焼き菓子を焼きたいとワクワクしています。そうでなくても寺町通はザ・京都といおうか、歩くだけで楽しい通り。連休中、ぜひ京都にいらしてくださいませ。
 詳しくはコチラ→「2011-04-08 - おやつ新報お知らせ」。