多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

東京・白山でラストイベント

 2泊3日で東京へ。これで遠出はしばらくお預けです。白山の「パラダイスおかず家」で22日、イベントをしました。題して「ビストロカレー&ビストロデザート」。13人の方々がいらしてくださいました。そのうち「はじめまして」の方は8人。相変わらずスペシャリテ(得意技)を訊いたのですがやはり面白いのです。多肉植物の栽培、懐石料理を教える、コミュニケーションの専門家、山ガール…。
 デザートは産休前の在庫一掃ということで、よりいっそうモリモリにしました。ヴァニラアイスはぜいたくにタヒチ産ヴァニラビーンズをサヤごとたっぷり。「大きいヴァニラですね〜」。「おかず家」オーナーちび子さんも驚いていました。そう、パリで買ってきたとっておきですから。「早く早く!」と急かす急かす。マフィンも焼いたので案の定、時間オーバーしました。
★お品書き
 プロフィトロール(手作りヴァニラアイス&シュー&ヴァローナのチョコレート・ソース)、バウムクーヘン2種、絞り出しサブレ3種、メレンゲショートブレッド(かぼちゃ、抹茶、桜、クランベリー)、おつまみクラッカー(オリーブ&マスタード)、濃厚ブラウニー、アンザック・ビスケット、カレーマフィン