多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

「はつだ」の和牛弁当

 asahi.comコラム「論より、おやつ。」に書いたように、帝王切開後6日で退院しました。ホカ弁に罪はないのですがやっぱり、それなりに記念すべき日だったので、ちゃんとお祝いしたかったのです。というわけで退院後、さっそく脱走。初外出はJR京都駅の伊勢丹でした。電話で予約しておいたお弁当を3つ、いそいそとピックアップ。食べ比べました。「紫野和久傳」の鯛ちらし(2625円)もさすがに上品でそつないお味でしたが、「や、役者が違う!」と思わずうなったのは「はつだ」の和牛弁当です。肉から炭火の香りがして、ジューシーったらありません。肉に敷かれた千切りキャベツにタレがしみこんでいい仕事ぶり。これを買って新幹線に乗れば、移動が至福の時間になるだろうな。1680円なら納得です。その後、デパ地下で大手肉店の松坂牛弁当を買って食べ比べましたが、やっぱり役者が違う!と再確認しました。
 *7月15日に、「パリからの風」コンサートに大人4名様(+お子さま2名様)で、お申込みくださいましたYさま、メールが宛先不明で戻ってきてしまいます。お手数ですが、gmailからのメールが受信できるアドレスで再度、ご連絡くださいましたら幸いです。