多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

eriさんのクッキー

 新刊「パリのおやつ旅のおやつ」イベント@京都の翌朝の26日、御池通もチラチラと雪が舞いました。金閣寺も雪化粧です。さすが京都、こうでなくっちゃ。とはいえ朝一番に「出町ふたば」に行って豆餅を買おう…と思っていたのですが断念。
 イベント後にまったり?開いた写真展&サイン会にも、なじみの方々が来てくださいました。京都・園部から毎月、欠かさず「粉遊びの会」に来てくださっていたMさんも。うわぁ、なつかしい。アトリエでの会以来ですからお久しぶり。陶芸家である夫君のお皿を贈ってくださいました。デコクッキー作家eriさんはご家族でいらしてくださいました。いただいたクッキーが雪模様!ぴったりです。いつものことですが素敵。もったいないけれど、カリカリほおばっちゃいました。ココアがしっかり香ります。アイシングの細かい飾りもプチプチして、単に飾りというだけじゃなく、ちゃんと味わいとしてアクセントになっていました。さすがです。
 建築女子Y子さん、山ガールAさん、テツコM子さんとはしばし旅行談義を。おまけに片づけまで手伝わせてしまいました。本当に感謝です。
 eriさんのblog→http://ameblo.jp/iro-iro-d/
■「パリのおやつ旅のおやつ」出版イベント、引き続きあちこち出没します!2月10日、福岡開催も決まりました。
 1月7(土)〜9日(月)岡山・後楽園口 「pieni..ecole+cafe」案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111203
 1月21日(土)福岡・赤坂 九州日仏学館 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111207
 1月29日(日)大阪・なんばパークス 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111210/1323505571
 2月10日(金)福岡・箱崎 カフェ&ギャラリー・キューブリックブックスキューブリック箱崎店2F) 案内はコチラ→「「尾崎豊NOTES 僕が僕であるために 肉筆版」 小説新潮 2012年4月号 | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]

パリのおやつ旅のおやつ

パリのおやつ旅のおやつ