多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

閉店のお知らせ

 東京・武蔵小山の料理本と雑貨の店「ペパーミントT.I.C」が18日、残念なことに閉店しました。東京に引っ越して来たばかりの8月、地元のNさんとともに訪ねていました。店主Y子さんが会社を辞めて始めた素敵な店で、私の本を大切に置いてくださっていて感激。思わず長居したのでした。
 出版イベント行脚が終わり、ウチの子を置いてもらいに訪ねて行こう・・・と思った矢先のことでした。店主Y子さんはサバサバとした感じで話していらっしゃいましたが、blogにある「1年間という本当に短い間の営業しかできず、 不甲斐なさ1000%ですが、、」との言葉、胸にしみました。
 私自身、あきらめが悪いだけ、勇気ある撤退もできずに頂上の見えない山登りを続け、はや6年が過ぎました。ふがいなさの特盛りが服を着て歩いているようなものです。あーあ、まだまだだなぁ、どうしてもっとやれないんだろう…。そんなトホホ1000%をバネにしたいし、Y子さんもきっとそうされると思います。最後の営業日に武蔵小山まで行きたかったのですが、ハナタレ丁稚を抱えて断念。次へのステップへ、心よりエールを送りたいと思います。
 3月17日(土)、岡山ガスショールームクッキングスタジオで「パリのおやつ旅のおやつ」おやつ作り教室を開きます!
詳しくはコチラ→「http://www.lico.co.jp/okakura/content/view/4008/62/
 

パリのおやつ旅のおやつ

パリのおやつ旅のおやつ