多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

合羽橋道具街の「bridge」

 大阪から観劇にやってきたKさんと合羽橋道具街で待ち合わせしました。先月オープンしたばかりのコーヒーショップ「Bridge」を我が物のようにご案内しました。建築事務所が開いているカフェで、ベンチシートがあって入りやすいのです。2階にあるトイレに行くスペースにも商談用ソファがあり、かっこよくって文句なし。居座って話し続けました。
 この街は楽しすぎてジグザグ歩行、無意味にうろうろして休憩したくなるのですが、「合羽橋珈琲」ぐらいしかなかったのです。これだけ素材は売っているのに!ここのところよく合羽橋に出没していますが、「Bridge」には欠かさず行くように。気軽に休める貴重な存在です。ブレンド350円。アイスクリームは「焦がしバターキャラメル」とか「ローストピスタチオ」があって毎回、頼もうかなーと思うのですが、まだ未経験。マフィンもおっきいクッキーもあって、シアトルにありそうな店だなーと思いました。
 Kさんはパリに製菓留学したのち、奈良でお菓子教室を主宰しておられましたが現在、お休み中です。モッタイナイ。そろそろ眠りから覚めるときかな・・応援しています!