多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

笠置わか菜アナと送別カフェ@丸の内VIRON

 「チカコサーン!」。よく通る美声に振り返りました。KFB福島放送の笠置わか菜アナウンサーでした。わぁ、春らしいハイヒールがよく似合うなあ。丸の内にいたって目立つ華やかさはさすが、私とは美女と野獣…とほほ。1歳10カ月の丁稚ケイはスーッとわか菜さんの手をとって歩き出し、ニヤニヤにや〜。小さくたってココロはオッサン、ちゃっかりしているな、コンニャロメ。
 丸の内に新しくできた商業施設KITTE(キッテ)で彼女と23日、待ち合わせました。オープンしたての混雑で早々に退散、隣のビルにあるカフェ「VIRON」へ。1年ぶりの再会です。「インド前に間に合ってよかったー」。私の方こそ、時間を作ってくれてうれしい。喜び合いました。
 彼女は7年間、夕方放送の情報ワイド番組「ふくしまスーパーJチャンネル」に月〜木曜日、出続けたのが今月から水・木・金曜日出演に変わったのだとか。平日に休むのが不思議でまだ慣れないそう。震災後の福島を伝えたいと奮闘している様子がうかがえました。頑張っているなー。またしてもいい刺激をもらいました。やはりオフは職業柄「テレビを観なくていい」海外に出てリフレッシュしたいのだとか。ま、国内にいたって観なきゃいいのですが、あればどうしても視界に入っちゃうものね。
 「インド、本当に行きますからね〜!」。元気に手をふって東京駅に消えていきました。待っているからねー。片道切符を手にして、やっと胸を張って言えます…。
 笠置わか菜アナのブログ→「笠置 わか菜|アナウンサーブログ|KFB福島放送