多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ご近所さん送別カフェ@白山

連休初日、開業10周年を迎えた東京ドーム併設のラクーアへ。ちょうど白山駅を過ぎたあたりで、ご近所のちび子さんからメッセージを受け取りました。おお、もう会えないかと思っていたところでした。グッドタイミング。ちょっとお茶させてもらいました。電撃訪問(というほどでもないか)にもかかわらず手製ロールケーキに自家製パンでもてなしてくださり、あー生き返るわー。おまけに東京に拠点がなくなる私に一時帰国時、キッチンを提供してくださることを快諾してくださいました。お惣菜屋さん兼スタジオを開いていたから設備的にも場所的にも申し分ありません。秋には実現できるよう念じよう。
 写真は白山駅すぐ隣の公園で。「うちも保育園100人待ちで〜」と、1歳6カ月の女の子を遊ばせていた女性と話していました。ほぼ同年代のはずですが、別れ際に言われました。「自分の子は男の子だったので、男の子のが大変ですよねぇ」。へえ?どういうこと?何と彼女は女の子のおばあちゃんでした。ガガガーン…。