多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

サンフランシスコ送別会@近江屋洋菓子店神田本店

 サンフランシスコ帰りのY子さんと神田の近江屋洋菓子店へ。いつものようにドリンクバー525円を頼み、頼まれもしませんが近江屋デビューのY子さんにお作法を伝授します。一番、通って思い出もある近江屋さんも、もう卒業だなあ。
 ケーキは私はなぜか栗の甘露煮がのっかった「クラシックショコラ」に、Y子さんはおっきないちごのケーキに。630円。
 店を出てから御茶ノ水方面へお散歩。オーガニックショップに寄ってから丁稚ケイを放ちたくて駅前の広場で腰を降ろしたら、大阪弁で話しかけられました。「私らジャニーズJr.の追っかけしてんねん!」と言う妙齢のオカン2人組でした。追っかけのかたわら神社や寺を巡ってご朱印を集めているのだとか。湯島天神神田明神の朱印を見せてくれました。ほほー、ジャニーズJrとご朱印…組み合わせの妙を感じる私です。
 ケイに「じゃがりこ・アボカドチーズ味」をくれたり、「この子めっちゃ運動神経ええで〜」と20回は繰り返して言ってくれたり。「この子の相手してたら1週間で5キロはやせるで〜」。最後は「ケイちゃん、ちゅーっ」と熱い接吻をされておりました。濃い、濃いよ…。やっぱり大阪はいいなあ、と神田を歩いて感じたのでした。
コラムはコチラ→「http://maple-people.jp/tada/report/hikkoshi.html