多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ヤクルトレディあらわる

 インド暮らしの先輩T子さんから「空港を出たら右ですよ、右」と念押しされていました。助言通り右へー、右へー。タイ国際航空のクルーにまぎれたのがよかったか、今回はおとがめなしでした。ホッ。
 戻ってきたデリー郊外グルガオンは最高気温36℃、うんと涼しくなっていてホッとしました。翌日は朝から買ってきた野菜を片っ端からゆでたり刻んだりして冷凍しまくりました。脱気シーラーも駆使します。おおキャベツよ、いとおしい。思わずなでてから4分の1だけ生でいただき、残りはザワークラフトにしよう。格闘していたらピンポーン、呼び鈴が鳴りました。あ、ヤクルトレディーだ。ちょっとうれしい。私のレジデンスには月曜と木曜の午前10時ぐらいに来るそうです。値段はスーパーと同じで5本50ルピー(100円)です。商品管理がはなはだアヤシイこの国、対面販売の方が信頼できそう。2パック買ったら「アリガトー」と言って去っていきました。

世界のおやつ旅

世界のおやつ旅