多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会サタデーランvol.14

デリー圏に住む邦人ランナーサークル「インド走友会」のサタデーランは21日、初参加の2人を含む男女18人が集まってくださいました。6月最終週から走り始めたので、発足3カ月になります。出入り自由、走る距離も自由のゆるさがいいのです。集合場所のダイヤパークまで車で向かっていると、あ、歩道を走る同窓Y子さんを発見しました。よーし私も。えいやっと車を飛び降りて、フォルティス病院の手前からご一緒させてもらいました。インドの街を1人で走るのはまだ勇気がいりますが、きょうは小さな一歩です。ちょっとうれしい。
 串焼き「くふ楽」での朝食懇親会では、若旦那Kさんのサハラ砂漠レース挑戦が話題になりました。ヨルダンを7日間、250キロを走破するという世界でもっとも過酷なレースのひとつです。先々週の懇親会でも話題になったのですが、てっきりチーム参加するのかと、それも数年先の夢物語かと思っていましたが、なんと5カ月後に個人参加をもくろんでいたとは!さすがインドでビジネスを手がける人だなあ。「まずは100キロでしょう」と言われたそうで、まだ出場決定ではないようですが、すごくワクワクします。無謀大好きの私もさすがにjoinします、とは言えなかったのですが、私のペースで頑張ろうっと。2月16日-22日だそうで、インドからヨルダンなら近い(ロイヤルヨルダン航空で5時間45分)し、ヨルダンは行ったことないし、2月23日開催の東京マラソンにはまたしても外れたし、いっちょ押しかけ応援に出かけるかー。ついでに死海でぷかぷかしてもいいなー。
 写真は我らがホームグラウンド、レジャーバレー公園です。
 サハラ砂漠レース http://www.4deserts.com/sahararace/