多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

サントノーレ

 土曜日の「粉遊びの会」は相方ユウさんが脱走、2歳9カ月の丁稚ケイ対策もあって臨時でメードさんを頼んだものの大ブレーキでした。ぐずりまくってハチャメチャー、参加の皆様に気をつかわせてしまい、本当に申し訳なかったのです。しかも子連れ参加のY子さんの坊ちゃんは、ケイとたった9日違い生まれなのにスーパーお利口さんで、ああ、預けているかどうかで、こうも違うのかなあ…などと、ちょこっと落ち込んでいました。デリーから来てくれたワーキングマザー・Mさんがなぐさめてくれました。「ケイくんはブレーキでしたか?「普通」ですよ普通!子連れに大らかなインドの生活は、日本で働くお母さん業をやるよりも、ゆるくてずっと楽チン」。そういってもらえてホッとしました。そう信じよう。
 日曜日は同じレジデンスに住むAちゃんのための誕生日ケーキを作りました。「フルーツたっぷり」とのリクエストだったのですが、うーん、使いたくなるフルーツがないかも。この際インドのせいにしますが、そもそもそういう華やか系ケーキって苦手なのでした。じゃあ引き受けるなよ…なのですがせっかく頼んでくださったし、とない知恵を絞り、シュー菓子サントノーレにしました。クレーム・シブーストの中には缶詰めのサワーチェリーを敷き詰めて、せめてもの「フルーツ」に。ドレス型のクッキーはケイが型抜きしました。喜んでもらえていたらいいなあ。

☆4月の粉遊び「ロールケーキ&和のおやつ」クラスは残席わずかとなっております。どうぞいらしてくださいませ。

4月6日(日)13:00〜15:30☆満席☆
4月8日(火)13:00〜15:30☆満席☆
4月10日(木)10:00〜12:30☆満席☆
4月15日(火)13:00〜15:30☆満席☆
4月16日(水)10:00〜12:30☆満席☆
4月22日(火)13:00〜15:30☆満席☆
4月23日(水)10:00〜12:30☆満席☆
4月24日(木)10:00〜12:30☆満席☆
4月25日(金)10:00〜12:30☆満席☆
4月26日(土)14:00〜16:30☆満席☆
4月27日(日)13:00〜15:30☆満席☆
4月29日(火)13:00〜15:30☆満席☆
4月30日(水)10:00-12:30 残席3

☆詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20140329

  • -

☆4月13日(日)14:00〜、おやつ新報カフェvol.1「キヤリコ:インド手仕事布の世界」を開きます。どうぞいらしてくださいませ。
詳しくはコチラ→2014-03-19 - おやつ新報お知らせ
 CALICOウェブサイト→http://calicoindia.jp/

  • -

新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖