多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

買い出しミッション終了

午前6時半、出遅れたー。ホテルの回りを30分ほどジョギングしただけですが汗がポタポタハリポターッ、何というハイリターン。病みつきになりそうです。デリーだとこうはいきません。
フジスーパーで買った食材をホテルにデリバリーしてもらいました。段ボールだとデリー空港で目をつけられやすいということで、わざわざ開けてスーツケースに詰め直します。36キロでした。TGがいいのは受託手荷物に個数制限なし、合計の重さだけなので分散させよう。今回は3人で合計80キロです。
バンコク最後の食事はホテル近くの「水琴」へ。海鮮丼とそばのお膳が900円ぐらいでした。そばがきに小鉢が3つもついていました。上品な味わい、前夜とはまだ別の趣があって感動です。バンコクは日本がまだまだ踏ん張っていると思える最後のサンクチュアリではないでしょうか。ホテルのテレビもソニーだったし(インドだとLGばかり)。ここにホーム終わりアウェー始まる、だな。大事にせんとなー。
空港へ行く途中、伊勢丹に寄ってスーツケースを広げ、詰め直しました。10キロに満たないぐらいでした。ありゃー、いかんなー、計算、甘すぎた。スーツケースはまだまだスカスカです。何を買おうか迷い、トイレットペーパーをクッション材替わりに買ってしまいました。あー、もったいない。ネギでも詰めたらよかった。
その後、駐車場で待っていたはずの相方ユウサンと丁稚ケイが見つからず、携帯も通じず、1時間近くも探すハメに。ちょっと青くなりつつ、汗だくになりました。
TG315便で3時間40分、デリーへ戻りました。税関も問題なく通過です。ホッ。アウェーでどれだけのパフォーマンスができるか…。また2ヶ月頑張ろう。
-
新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖