多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

うさぎ年ハッピーバースデー

 4月には誕生日ケーキを2組からご注文いただき、お届けしました。デリー日本人会の1歳半〜3歳の親子サークル「プレ子ども会」では13人分を作ることに。2歳10カ月の丁稚ケイとほぼ同い年の子たちのために、イチゴのムースと手製カステラ、カスタードクリーム、マスカルポーネ入りシャンティ(生クリーム)をカップに詰め、うさぎ型の黙らせサブレを飾りました。ちょうどレッスン最中だったのでお届けできなかったのが残念なのですが、喜んでもらえたとお世話係のY子さんから聞き、本当にホッとしました。43℃に加えて悪路で40分、ぐじゃぐじゃダレダレーがもっとも怖かったので。
 カステラはちょうどこの年代が大好きな絵本「ぐりとぐら」をイメージしました。丁稚ケイも「わたしは、ぐら(赤い服の方)」と言い、プレスクール帰りに車窓から身を乗り出して森をのぞきこみ「ぐりー!」と叫び、相方を探しているほどです。そう、彼は近ごろ、自分を「わたし」と呼んでいます。「ボク」に言い直させようかとも思いましたが、手抜き…いやいやジェンダーフリーの立場からいえばこのまんまでもいっか・・・とそのままにしています。
バンコクの「ボイスホビークラブ」で5月22、23日、出版イベントをします。ぜひいらしてくださいませ。ボイスホビークラブ→http://www.voicehobbyclub.com/

  • -

☆初の翻訳本が5月14日、発売されます。ぜひお手元に!

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖