多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

42℃でも「今年は冷夏ですから」

 「今年は本当に涼しいですねえー」。そう言いながら粉遊びの会にノリコさんが来てくださいました。いや本当に、去年は48℃とかでしたから。彼女が「粉遊びの会を開いて」と言ってくださったおかげでレッスンをスタートして3カ月、ようやくお目にかかれました。彼女は近ごろオーガニック野菜の販売を手がけています。評判は聞いていたのですが私もタイミングがあわず(予約販売ということもあり)、購入にはいたっていませんでした。「やりたいな」「会いたいな」「行きたいな」との思いはあっても、アクションを起こす率ってどれぐらいなんだろう。かなり限られるからこそ、面と向かえる時間を感謝しよう。
 おすそ分けしていただいたオクラはピンとかたく、しっかりしていてびっくりしました。どこの店でどんな野菜をさわってもヘニャリフニャリでこっちもぐったりしそうなものばかり、探すのさえあきらめてバンコクで買い込んできましたから。コンピュータ会社の幹部から転身したビジネスマンが手がけるオーガニック農園と取引しているそうで、また利用させてもらおう。おいしい卵や牛乳も手がけていきたいそうで、わー、大期待です。

  • -

☆粉遊びの会@6月「シュークリームの会」、募集中です!どうぞいらしてくださいませ。
空きがあるのは29日現在、下記の日程です。
1日(日)13:00−
詳しくはコチラ→2014-05-20 - おやつ新報お知らせ

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖