多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

棚からギロチン

 ぎょえー。粉遊びの会の準備をしようとガス台下、最下段にある引き出しを引っ張ったときのことです。あれ?何かがひっかかり、なかなか引っ張り出せません。メードさんがボウルを無理やり入れたか…と思いつつ、力任せに引っ張ったら、ガターン。レールから外れた引き出しが我が左足に落下したのでした。イテー、と言ったかどうか、とにかく絶叫です。なにせルクルーゼの鍋、ストウブの27センチの鉄鍋&ふたなどなど詰まった棚がまともに足にギロチン状態、指の付け根あたりに落っこちたのですから。どうやら痛みも引いたので、骨も折れていない模様です。人間って強いわー。
 何も考えていないテキトー構造のインドで油断していました。どこにトラップがあるか分かりません。しまっていこー。
-
☆粉遊びの会@「シュークリームの会」は6月は満席になりました。ありがとうございます!パリへの取材旅行や一時帰国をはさみ、7月27日(日)から再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖