くふ楽グルガオン新店へ

粉遊びの会を終えてから、参加くださったみなさんら7人でオープンしたての串焼き店「くふ楽グルガオンGlobal Foyer店」へ。インド3店目となる「くふ楽」、待望のご近所への出店です。2階席に案内されました。よく日本の居酒屋にある下足箱が。「わー」「めっちゃフツーに日本ですねえ」と声が挙がりました。びっくり〜。
 ランチは4種類あって迷いましたが、チキンカツに。サービスで出されるバーニャカウダが最高でした。生野菜に飢えているせいもありますが、ディップがちゃんと暖かかったので。さすがイタリアン出身、我らがインド走友会のエース・カトチャンの仕切りです。
 メーンはワンプレートで、木彫りのトレーが、ちょっとこじゃれたカフェみたいです。デザートの杏仁豆腐も、とろとろタイプでおいしかったです。デザートにコーヒーか紅茶がついて690ルピー(1100円)。デザートなしだと590ルピー(1000円)、やっぱりリーズナブルです。ご一緒したみなさんも「またすぐ来てしまいそう」と話しながら帰りました。
 くふ楽グルガオンGlobal Foyer店 12:00-14:00,18:30-22:30LO、電話9818-05-5080
Facebook https://www.facebook.com/gurgaonkuuraku
-
☆粉遊びの会@「シュークリームの会」は6月は満席になりました。ありがとうございます!パリへの取材旅行や一時帰国をはさみ、7月27日(日)から再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖