Tokyo Salonへ

 若い友人の新店巡り第2弾、元体操選手にして20代で起業したサオリさんがオープンさせた美容サロン「Tokyo salon」へ。ちなみに「くふ楽」のカトチャンは元高校球児(いまでもドラフト指名待ち)です。いや、やっぱりオリンピックや甲子園をめざしていた人は胆力が違うなー。見習わないと。
 天井が高くて自然光が入り込むサロンで、2週間前にインド入りしたばかりの美容師タカコさんが迎えてくれました。おいしいコーヒーは旦那さまの手によるものです。聞けば群馬で喫茶店を営んでいたそうで、ここでも何かできないか…とのこと。サロンも広いし、先が楽しみです。
 8月には「就活文章コーチ」として指導させてもらい、バシッと内定を勝ち得たエース5人が、インドまで義理堅く会いに来てくれます。ま、そういう学生たちだからこそ、私の指導なんてほんの米粒で、いいところに決まったんだよなあ。むべなるかな。感激です。いろいろ案内したくてウズウズ・・・働く現場、ぜひインドで見せてあげたいな、と世界中どこでもオセッカイ魂なのでした。
Tokyo Salon http://tokyo-beauty-labo.com/
-
☆粉遊びの会@「シュークリームの会」は6月は満席になりました。ありがとうございます!パリへの取材旅行や一時帰国をはさみ、7月27日(日)から再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖