多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

足が消えたわけ

 1年ぶりに会ったムンバイの友スギサマ、インド走友会の仲間リチャードが金曜夜、ご飯を食べに来てくれました。リチャードと言えば…のネタ、片足が見事に写っていなかった走友会の写真をスギサマに見せました。「うーん、うーん」「こ、これは…」「本当に映ってないなあ」と、腕組みしながら、きっぱりと元・映像のプロらしい明快な解を導き出したのでした。いわく「この瞬間だけ、本当に足が消えていた」。ぷははー。「映像のプロらしいですよね」「確かに。レンズに責任はない…」と私たちは吹き出したのですが、責任は必ず自分にはないインドらしいというか。ある意味、すごくすっきりしました。よかったー、理由が分かって。って違うか。でも、こういう話をマジメにできるゆかいなオトナが私は大好きです。

  • -

☆7月13日(日)11:30−、大阪・なんばパークス産経学園でイベントをします。パリ取材から帰りたて、パリのおいしいもの直送です!ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→産経学園

  • -

☆粉遊びの会@インド「シュークリームの会」は6月は満席になりました。ありがとうございます!パリへの取材旅行や一時帰国をはさみ、7月27日(日)から再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖