多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

Happy Hunterへ

デリー28℃。明け方から雨が降り、前日とマイナス20℃です。ふー。ホッとしたせいでボーッとしたか、財布が見当たりません。どこだろう。かばんにないとなると、ひょっとして…ああついに…と、住み込みメードさんも疑いましたが何のことはない、来週には3歳になる丁稚ケイのリュックサックになぜか入れてしまったようで、クレジットカードを背負わせて登園させていたのでした。あーよかった、見つかって。
 プレスクールまで取りに行き、涼しいことだし足を伸ばそうと思い立ち、久々にデリーへ向かいました。ハウスカスにある紅茶専門店「Happy Hunter」で一時帰国のためのお土産をごっそり買いました。「粉遊びの会」に来てくださる女性たちの必須アイテム、特製マサラバッグも遅ればせながらデビューです。ついでにお茶もいただこう。ダージリンのファーストフラッシュと、リンゴのタルトで(ヴァニラアイス添え、とあったのにひかれて)659ルピー(1120円)でした。ぜいたくしたわー。

  • -

☆7月13日(日)11:30−、大阪・なんばパークス産経学園でイベントをします。パリ取材から帰りたて、パリのおいしいもの直送です!ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→産経学園

  • -

☆粉遊びの会@インド「シュークリームの会」は6月は満席になりました。ありがとうございます!パリへの取材旅行や一時帰国をはさみ、7月27日(日)から再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖