多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

シヴァナンダヨガ初体験〜

 「かじりヨガ」とでもいおうか、あっちこっちでイベント的にインドお家芸をかじっています。かかりつけのレイコ先生が一時帰国中ということもあり、8月にやってくる久留米大生ご一行を案内するためのリサーチも兼ねて、「シヴァナンダ・ヨガ・センター」へ行きました。通っている人も多く、どんなものかな、と行ってみたかったのです。
 シヴァナンダはヨガの一流派で、11カ国に道場があるそうです。グルガオンだけでも5カ所あります。予約不要のドロップインで1回90分、300Rs(500円)です。思ったよりきれいで、ほったらかしでもなく、適度にかまってくれる感じがよかったです。頭を床につけての逆立ちといったアクロバティックなポーズも私以外の全員(7~8人)がバッチリ決めていました。私にもできるようになるんだろうか。汗をガンガン書きたい系としては、やや物足りずに終わりました。いや、ポーズ、できていないけれど。しかし「ヨガ」と一口で言うのは「まんじゅう」と一口で言っても恐るべきバリエーションがあるのと同じで、幅が広すぎです。たとえがヘンか。

  • -

☆7月13日(日)11:30−、大阪・なんばパークス産経学園でイベントをします。パリ取材から帰りたて、パリのおいしいもの直送です!ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→産経学園

  • -

☆粉遊びの会@インド「シュークリームの会」は7月27日(日)から再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖