多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

台湾、韓国で翻訳版が刊行

 「突然のメールで申し訳ありません。台湾のネット書店で多田様の著作の中国語版を見て、多田様に教えたいと思いますから、このメールを送ります…」。パリ滞在中、台湾の方からメールをいただきました。丁寧な日本語で私の4冊目「世界のおやつ旅」の台湾版が発売になっていることを知らせてくれたのでした。ひょええ、とビックリ。台湾版への翻訳オファーがあったのは1年以上前でしたが、その後は音沙汰がなかったので、本当に出たんだ〜という感じです。「點心世界: 來自9個國家30座城市充滿歡笑與淚水的配方」がタイトルで、メールの方いわく「『点心世界:9カ国、30個町での笑顔と涙を織り出したレシピ』という感じ^^」だそう。表紙がとんでもなく加工されていてぶっ飛びましたが、台湾にも営業ツアーに行かねば、と息巻いております。なにせ必殺中国語使いの盟友ガクさんと旅行団を組めますし、POPだって置きまくってやるー。しかしどうやら昨年末に出版されたようですが、もう1割、値引きされているところをみると、ちゃんと書店に並んでいるのか・・・。
 そういえば韓国版のオファーもあったなあ、と韓国のネット書店を検索してみたら、あったありました。こちらも表紙はまったく別ものになっているうえ、ハングルはまったく読めませんが、中身のページ写真で、あ、ウチの子だーいと小躍りです。推察するにレビューも何件かついていて、そう悪い評価ではなさそうでホッ。インドの韓国人コミュニティは結構、大きいので営業してみたい。いやその前に本を手に入れねばっ。
 台湾版はコチラ→點心世界: 來自9個國家30座城市充滿歡笑與淚水的配方 - 飲食生活 | 誠品網路書店
 韓国版はコチラ→디저트 카페 마실 - 인터넷교보문고
 

世界のおやつ旅

世界のおやつ旅

  • -

☆粉遊びの会@インド「シュークリームの会」は7月27日(日)から再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖