多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ホテルニューオータニのスーパーショートケーキ

東京・紀尾井町のCOOK COOPでのイベント前、腹ごしらえです。隣にあるホテルニューオータニへ。翻訳を手がけた「パリの小さなキッチン」版元である翔泳社の広報Mさんと一致団結、ここぞとばかりにパティスリー「SATSUKI」でスーパーメロンショートケーキ1500円を注文することにしたのでした。ショーケースにはさらにマンゴー入りショートケーキ3200円(1ピースですよ1ピース)いうのもありましたが、むろん手が出ず。もちろんカフェですぐいただこうとドリンクメニューを見るとコーヒー800円です。ケーキセットだと1200円(スーパーショートケーキは除くケーキ)なのでした。じゃあいっそのことケーキセットにしてしまおう、とMさんとまたしても団結ガンバロー、というほどでもなく、あっという間にかるがるとケーキ2個をペロリ。私はフルーツロールケーキにしましたが、メロンショートはさすがにすばらしかったです。小さくカットされたメロンがびっくりするほど果汁をたっぷり含んでいいて、生クリームも上品です。ああもうなつかしい。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖