ハッピーのスパイラル突入

出産間近の女性を励ます会・babyshowerの準備で会の前日、友人たちがやってきました。ケーキをオーダーくださったので、どうせならうちでやった方が配達して崩れる心配もないし…と、お願いしたのでした。風船150個!をふくらませて飾りつけ、おむつでできたケーキもお手製が運び込まれました。ひゃーすごいー。プレスクールから戻った3歳の丁稚ケイが興奮しまくりでした。そりゃあそうだよね、まるで遊園地ですから。きれい、きれい、と言いながら何個か割ったので申し訳ない。
おかげでハッピーが舞い込んだかのようです。壊れた冷蔵庫はLGのサービスマンが約束の2時間後に「ちゃんと」(当日中に現れるだけ奇跡)やってきて床を水浸しにはしましたが修理完了です。浄水器のフィルターも替えてもらえ、すっきり。彼らは直すだけ、替えるだけで後片づけは一切、しないのがインド流、水浸しになって焦りますが、なんとか帳尻を合わせてくるのもまた、インド流なんだなあ。
ちなみに「incorrect SIM」とつぶやいたまま静止してしまったサムソンのガラケーは、ボーダフォンではなくドライバーが直してくれたのでした。すごいよ、えらいよ、サンジーブさんっ。
☆8/15は「後悔だけはしない!27歳、インドで起業奮闘中」と題して田中健一さんのお話し会を開きます。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oyatsu-shinpo/20140803
☆粉遊びの会も参加者を募集しております。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20140729
--
☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖