多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ブランチ&プチ粉遊び

インド走友会で12km走ってから午前11時、ブランチ&プチ粉遊びのレッスンを開きました。週末ということでブランチを楽しんでいただくのがメーンです。親子で簡単に作れるものを…と、混ぜるだけのガトー・ヤウルト(ヨーグルトケーキ)にしたのですが、子どもたちはおもちゃ遊びのがいいようで。初対面でもあっというまに仲よくなっていて、本当に面白いです。
ブランチは南仏名物のピサラディエールがメーンです。お料理のレッスンを、とのありがたい声もいただくので、9月からはお料理レッスンをメーンでやってみようかと思っています。ただ野菜にせよ牛乳にせよ何にせよ、質が安定しないのが悩ましい。お菓子なら卵と牛乳、生クリーム以外は、必死で運んだ日本製を使えるものなー。
☆8/15は「後悔だけはしない!27歳、インドで起業奮闘中」と題して田中健一さんのお話し会を開きます。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oyatsu-shinpo/20140803

☆粉遊びの会も参加者を募集しております。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20140729
--
☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖