多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会サタデーラン&ブランチ&プチ粉遊びレッスン

 デリー圏在住の邦人ランニングサークル・インド走友会サタデーランへ。午前5時55分、自分の住まいから集合場所であるダイヤパークプレミアホテルまでちょうど5キロです。集合時刻の6:30に間に合わせるためには1キロ6分ペース、私にはきつい速さなので結局、必死で走ることに。どんなささいなことでもデッドラインがあるとシャカリキになる・・・のは元・新聞編集者だったサガか人間の本能か。
 粉遊びではパリで習ったベジバーガーをバンズから作り、焼きたてを召し上がっていただきました。オリジナルのレシピだとクミンを効かせるのですが、インド在住者にとっては新鮮味が逆にないので、みなさんクミン抜きで作っていました。まあそうですね・・。
 粉遊びはフランス・マルチニーク島のネグリタラム漬けーズンを混ぜ込んだブラウニーです。鬼才ピエール・エルメの子ども向けレシピ本の、さらに簡略版で。カンタンなものでも素材がいいと輝くわあ。

  • -

☆9月の粉遊びの会は8月30日から参加者を募集させていただきます。お待たせしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
--
☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖