多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ヘビーなインド食

 インドは菜食(ベジタリアン)が主流というとヘルシーな響きですが、いやいやそれならインド人のお腹、あんなに出ていませんって。福岡・久留米からのゲストとの2週間で血中カレー度が自分史上最高を記録しました。スパイスの奥深さを改めて実感、どこかでまた習いたい。しかしトシとともにあっさりした食事を好むようになって・・・と、オトナのセリフをつぶやくには100万光年遠いジャンク命の私でさえ、お昼にインド食なら夜はもう何もいらんなー、という感じでした。野菜ばっかり食べているのに体重が増えるって・・・納得いかないっ。
-
☆9月の粉遊びの会は8月30日から参加者を募集させていただきます。お待たせしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
--
☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖