多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

食の季刊誌「Vesta」にコラム寄稿

 公益財団法人・味の素食の文化センターが発行する食の季刊誌「Vesta(ヴェスタ)」96号(10月10日発売)に、コラムを寄稿させていただきました。「日本の粉もん文化−小麦粉七変化」との特集で、日本コナモン協会熊谷真菜会長が声をかけてくださったのでした。2年ほど前、大阪のラジオ番組に出演させていただいたご縁です。私は「和の粉もんおやつ旅 −東北から欧州へ」と題して、ゼロ歳だった丁稚ケイをおぶって東北、パリ、アルザス、スイスとめぐったおやつ旅を紹介しています。
Vesta96号→Vesta 96号 日本の粉もん文化 -小麦粉七変化 | Vesta | 出版 | 味の素食の文化センター

  • -

☆粉遊びの会&ランチは10月、全クラスとも満席になりました。一時帰国(10/18-11/21)をはさみまして、11/25以降に再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖