多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

1年ぶり「ストロベリーファーム」へ

デリーとグルガオンの境目あたりにある通称「ストロベリーファーム」へ。日本人御用達の農園で、以前はドライバーに頼んで買って来てもらうこともあったのですが、いまはドライバー入園がNG(マネジャーの許可が必要、と言われた)とかで、なかなか足が向きませんでした。明日からの粉遊びの会(ブッシュドノエル)に向けてイチゴが必要なのですが、グルガオンの店だとあったりなかったり、あっても日本だったら絶対に手が出ない面構えばかりです。「やはり確実なのはファーム」とお試しを買って来てくださったM子さんに言われ、そうだなあと1年ぶりに出かけました。
 農園に着き、あぜ道を歩いて事務所まで行きます。さすがにオン・ザ・産地だけあって、どの野菜もピカピカです。来る価値あるなあ、やっぱり。しかし他のものを品定めしていたらキリがありません。頼もうー、イチゴくださーい。「あるだけください」「だーめ、ハーフ・ケージー(500グラム)だけ」「なんで」「寒いから」と押し問答になりました。ええー、500gなんて足らない。せっかく来たのにー。奥まで行くと何のことはない、お兄さんたちが座って箱詰めしているではありませんか。「これ全部ください」「だーめ、ホテル用」と言われ撃沈、粘って2箱(1キロ)を手に入れました。600ルピー(1200円)。日本並みじゃありませんか。とほほ。しかしあるだけマシでした。イチゴのブッシュドノエル、大丈夫かなあ。レッスン後は毎日、買いに走りそうです。
 ☆粉遊びの会@1月はアンコールレッスン特集で、残席があるのは現在、1月5日10:00−のタタン風ケーキのみとなっております。おいでをお待ちしております。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20141212

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン