多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

おやつ&おつまみ頒布会カフェ

手作りのおやつセット、おつまみセットの頒布会を10日、拙宅で開きました。一家で来てくださった方も多く、うれしくにぎやかなお茶の時間です。帰ってさっそく食べてくださり、そして感想を伝えてくださること、またうれしいです。「どれもおいしくて、しかも、あんなにたくさんの種類を食べられるなんて幸せな週末でした」「大事にいただこうと思っていたんですが、昨日帰って速攻、、なくなりました(笑)夫が、仕事あるからお酒やめとくっていったのに、盛り付け直して出した瞬間「やっぱ飲む」とワインを・・。おいしかったです!」・・・。どの言葉もありがたい。持ち帰って友人や家族とのおいしい輪が広がって、私はそこにいないのにシェアさせてもらえること、心から感謝です。
 来月の「頒布会カフェ」は2月21日(土)の予定です。ぜひいらしてくださいませ。下記は1月のメニューでした。

  • -

☆おやつセット〜レーズンサンド、甘栗マカロンフロランタン、コーヒー味クロッカン、タタン風りんごのケーキ、ラムレーズン入りブラウニー、ヴァニラヨーグルトケーキ&レモンクリーム、あんぱん

☆おつまみセット〜田舎風パテ(岡山産レバー&豚バラ、豚トロ入り)、ローストビーフ(バンコクのthe French butcheryで買ったPicanha<ピッカーニャ、牛のお尻あたり=ランプ肉)450バーツ/?>とPaleron(肩肉、540バーツ/kg、前者は硬かった。後者はまあまあ…外国の肉という感じ)、絹織職人の脳みそ&シガレット、ベジバーガー、にんじんラぺ、おつまみサブレ(ゴルゴンゾーラ&くるみ、タイム&ピンクペッパー)、おつまみパイ(マスタード&パルミジャーノ、抹茶塩)

  • -

☆ 「1日ショコラティエ@鹿児島」を2月1日(日)15:00〜、天文館のマルヤガーデンズで開きます。ぜひいらしてくださいませ(詳細は追って)。「1日ショコラティエ@北九州」は2月8日(日)です。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150110

  • -

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン