落としたら壊れるケータイ

 どうにかしたいと思いつつダマシダマシで何とかなっているため、見て見ぬフリをしているのが携帯です(あ、語学もだ。あ、人生もか…)。インドではサムソンのガラケー(これでも1万円ぐらいした)とipad miniでしのいでいます。このガラケーがまた、落っことすたびにエラーが出て通話不能になるというシロモノで、もうイヤー。そして先日、ipad minにもヒビが…。日本ではJR明石駅前で車にひかれ、バリバリになったiphone4にテープを張り付けて使用続行中ですが、フリックするたびに指先が血まみれになりそうです。インドでも日本でも使えて1台で済んで、日本の番号も変わらず、テザリングもできたら最高なんですが。Apple storeをネットでチェックすると、SIMフリーの機種は販売中止となっているようで、じゃあインドで買ったほうがいいのかな。日本に持って帰ってauのSIMを入れると、ちゃんと動くんだろうか。相方ユウサンはAndroidですが機種を変えたら日本で使えなくなったそうで、「相性かな」。相性まかせにするには高い買い物で、えーんどうしよう。そしてまたまたダマシダマシ・プレー続行か。

  • -

☆ 「1日ショコラティエ@鹿児島」を2月1日(日)15:00〜、天文館のマルヤガーデンズで開きます。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150112
☆「1日ショコラティエ@北九州」は2月8日(日)です。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150110

  • -

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

広告を非表示にする