1日ショコラティエ@鹿児島、満席になりました

ようやく平常運転です。丁稚ケイを西鉄花畑駅前にある大谷幼稚園一時預かりへ送り出し、ホーッ。広いスターバックス櫛原店(電源のある席あり)でダラダラーと2時間余り、たまっていたメールやらなんやら片付けてすっきり、ノドから手が出るほど欲しかったひとりの時間です。何せ20年、一人暮らしだったので。
歩いてゆめタウンへ。15年来の大好物・アンデルセンのビスケットドーナッツ(160円+税)をほおばり、製菓材料の檀野商店へ。ここもバターは「ひとり一点」に制限されていました。どこもないなー。
今週末は1日ショコラティエ@鹿児島です。どれぐらい来てくれるかなあ…と思っていたらタイミングよく、場所をお借りする「マルヤガーデンズ」から連絡がありました。「定員16人に達しました」。ええー、と思わず声を挙げてしまいました。初めての場所で縁といえばマルヤガーデンズを紹介してくれたC子さんぐらいだし、福岡のセレクト書店でイベントを開いても10人ぐらいだし、募集期間もとても短かったし、5、6人来てくれたら御の字…と思っていましたから。感激です。C子さんの声かけや古巣の新聞イベント欄、女性向けの地元フリーペーパーにも載せてもらえたおかげです。応援してもらっていることを心にバシッと刻み、張り切って準備しよう。
-
☆「1日ショコラティエ@北九州」は2月8日(日)です。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150110

  • -

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

広告を非表示にする