多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ライバルは…

1日ショコラティエ@北九州を手伝ってくれた大学の同級生2人と喫茶店で打ち上げです。小倉の書店を「パリのチョコレート レシピ帖」チラシを携えて回ってくれたヒロサンは真顔で言いました。「あのさ、タダちゃんのライバルって小倉優子やっけ?」。ブブー、コーヒーを吹き出しそうに。某店では「パリチョコ」の隣、かの元グラビアアイドルのレシピ本が置いてあったそうです。さらに学生時代からとぼけた味のあるヒロサンは続けました。「いやー、タダちゃんのライバルは雨宮塔子かと思っとったっちゃー」。「ふふふ、そうそう、ミポリンとか」「いや中村エリコさまとか」と3人で調子に乗りまくりです。いやホント、書店で彼女たちの本のそばに私の本を近づけてドサクサ紛れに手にとってもらおうとしたことはここで告白しますが…。パリもいいのですがキャラ的にはインドのが近い…のかっ。次作が落ち着いたらまた、書く旅をしようと思います。
-
☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!いよいよチョコレートのシーズンです。熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン