多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デリー日本人会さくら会グルガオン?地区懇親会

 インドに戻った翌々日の13日、日本人会さくら会(女性部)の懇親会を拙宅で開かせていただきました。バレンタインイブということでガナッシュの実演をしてから、ランチタイムです。メニューは赤パプリカのスープ、自家製オイルサーディン(久留米の魚屋さんで買ったマイワシで作っておいたもの)やピサラディエール、鴨ロース&清見オレンジ添え、太陽のグラタン、自家製パン、デザートはエクレアです。15人分をせっせと前日、準備しました。
 当日は12人の方々が来てくださいました。赤パプリカのスープをお出ししてからキッチンに戻る最中、背中に「おいしいー!」の声が届きました。うわー。じーん。もううれしくって涙が出るほどで、鳥肌が立ちました。まもなく日本に戻られるYさんが「ずっと夕方までいたいねー」と言ってくださったのも感動でした。そういう居心地のいい場所づくりがもっともっとできたらなあ。改めて思いました。
 開催を打診してくださったM子さんにも、心から感謝します。私のわがままで当初の日程まで変えてもらったからこそ実現しただけに、喜んでもらえたこと、何よりのごほうびでした。
☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン