多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

1日ショコラティエ@インド

 「1日ショコラティエ」イベントは東京、鹿児島、北九州とジャパンツアー(ただし局地的)を終えて14日、日本から6000キロのかなた・グルガオンの拙宅で最終回を開きました。何でも手に入る日本と違い、手作りキットもおいしいチョコもなかなか手に入れるのは難しいインドです。自分でいうのもナンですが貴重な機会だし、できるだけたくさんの方に愛を広げてもらいたい・・と勝手に欲張り、10:00−、12:30−、15:00−の三部制に。キャンセルもなく(す、すばらしい。さすがバレンタイン)、合計39人(うち男子2名)に来ていただけました。あ、子どもたちと付き添いのお母さん(小学生女子たちは単独参加も!)を入れたら何人になるんだろう。70人以上は来てくださったに違いありません。ばたばたで申し訳なかったのですが、お祭りということでお許しいただけたらうれしいです。
 どこでも「パリのチョコレート レシピ帖」のレシピ「ボンボン・オリガミ」を作っていただいたのですが、同じ素材を使ってもトッピングやラッピングで個性は出るので、見ていて面白いのです。 チョコレートの香りに一日中、包まれるなんて幸せすぎます。本当にありがとうございました。合計4カ所で90人ほどの方に会えたことになります。90人のみなさんが大好きな方とチョコを囲み、日本中(ただし局地的)、そして海を越えてインドでも、ウキウキと会話が弾んだと思うと、本当にうれしくてなりません。心から感謝いたします。

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン