多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会サタデーラン&アフター盲腸、気をつけること

 盲腸を薬で散らして退院した翌朝、インド走友会サタデーランへ。退院する直前にドクターにも訊いていました。「退院後、注意することは?」即答されたのが「nothing」でした。まあ、いつも通りでOKということでしょう。じゃ、ゆっくりなら走れそうな…いえいえ、さすがに退院明け12時間、ウツケのそしりを免れない。走っていません。記念撮影だけちゃっかり参加。いつも10数人で写真を撮るのですが、パパッと6ー7人ずつ2列に並んでもらう分け方のネタが尽きてきました。定番が血液型や誕生月で「A型とB型の方、前列へー」とか「春夏生まれの方、前へー」とか。きょうは「西日本出身者の方、前へー」にしてみたのですが、なぜかかなり西出身者が多くていまいちでした。当たり障りがなく、面白くて、きれいに2分するモノって何だろう。

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン