多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

F1サーキットマラソン(走っていません)〜盲腸とばっちり慰労会

 雨女の本領また発揮です。午前4時半、自宅を出るころ土砂降りでした。あちゃー。F1インドGPが開かれたブッダ国際サーキット場で開かれるハーフマラソンに申し込んでいたのです。虫垂が痛み出して2日目、ドイツから旅行中のR子さんたちも「どう?」と誘っていたのでした。ノイダに着いたら雨、止んでいないかなあ。行くだけ行こう。とかなんとか言いつつ、走る気満々のランスタイルです。R子さんをピックアップ、車で2時間かけてグレーター・ノイダへ向かいました。
 午前6時、着いてもザーザー降りでした。もし晴れていたら10キロぐらいで途中棄権するつもりで走ろうと思っていたのですが、この天気です。おてんとうさまに「止めなさい」と言われているみたい。盲腸を薬で散らした退院明け2日目、走って風邪でも引いてまた病院送り…ぶるぶる、お代官さま、それだけはー。そしてホント、周囲のひんしゅくです。スタート直前に決めました。「勇気ある撤退、ということで(というほどでもない)」と宣言、R子さんたちを応援することに。いや、ちょっとでも動きたくて、屋根のある観覧席下を行ったり来たり、軽く走ったり歩いたりしていたのですが。入院5日で3キロ増、お腹の肉がランタイツの上を浮遊している…うそー。イヤー。
 帰ってから盲腸入院でお世話になった…というか、とばっちりを受けたみなさまの慰労会をさせてもらいました。相方ユウサン、丁稚ケイ、ドイツ在住R子さん、そしてせっかく来てくれたR子さんのアテンドを丸投げしたMさんです。とっておきのカツオのたたきを放出、軟禁中・・いや入院中で弱っていた身、助けてもらえて本当に救われました。お世話になったこと、心から感謝しよう。
☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン