多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

入院のオキテ

 盲腸で5泊した際、入院初日に渡されていたルールを改めて読みました。「花の持ち込み禁止」「12歳以下の子ども立ち入り禁止」「食べ物の持ち込み禁止」「ノンベジ(非菜食)」の食べ物は禁止」…。その前に気を使うところはあるだろうに…と思わないでもありませんが実際、相方ユウサンが運転手がフリーズドライ味噌汁を託したら荷物検査で引っかかり、ダメだと言われました。兵糧攻め、効いたなあ。こういうところは厳しいんだよねえ。
 申し込んでいたニューヨークシティマラソンはひな祭りの3日が抽選日でした。「We're very sorry…」あ、あえなく落選です。やっぱり。ガッカリしたような、参加費347ドルを払わずに済んでちょっとホッとしたような。ここのところ出る出る詐欺で、出場料をパアにしてばかりです。
-
☆5月23日(土)、大阪・なんばパークス産経学園で次作の出版イベントを開きます。ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→産経学園
☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン