多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

祝日こわい

 ジャイナ教開祖の生誕日である2日がキリスト教の聖金曜日の3日と続き、インドは4連休です。各宗教に配慮するインドらしいのですが、学校もオフィスも休みだったり開いていたり、それぞれなので確認が必要でややこしい。JALデリー支店に1日、日本行チケットの支払いに行った際は「明日から4連休で窓口も閉まる」と聞き、頑張って行ってよかった(予約がキャンセルされるので)とホッ。丁稚ケイの通うプレスクール(日本的に言うと幼保園、子ども園)は(私にとっては)まさかの4連休と前日に分かり、あわわわー。いまは幼稚園(プレスクール)部門は春休みということで休みですが、朝から保育園(デイケア)部門に預けています。いままでは祝日でもデイケアだけはオープンしてくれていることも多く、助かっていたのですが油断していました。うう、4連休か…長い…どうしよう。ふだんは9:00(インド的にゆるいので、8:45ぐらいに連れて行ってもOK)−18:00過ぎまで(18:30までOK)預けている手抜きカーサンには無理ー。
-
☆5月6日(祝)、岡山・Pieni..ecole+cafeで次作の出版イベントを開きます。ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→2015-03-06 - おやつ新報お知らせ
☆5月23日(土)は大阪・なんばパークス産経学園で出版イベントです。詳しくはコチラ→産経学園
☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン