多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ノーザンホースパーク・ハーフマラソン

苫小牧の観光牧場ノーザンホースパークで17日、丁稚ケイが人生初レース(2.5km)を完走したあと、今度は私の番、ハーフマラソン(21.097km)です。参加費7000円。レース前にスポーツ専門学校のブースに寄り、無料のテーピングをしてもらいました。学生さんのボランティアかと思ったら先生による施術で、何だか恐縮です。インドから来た、というと「知り合いがいますよ」。プロサッカーIリーグで活躍するM選手でした。残念ながら直接は存じ上げないけれどインドの狭い邦人コミュニティ、そのうちつながるかも。「これも何かのご縁」と名刺をいただきました。いいな、何かのご縁。匿名ではないコミニュケーションがあると、どこでも来たかいがあったなあ、と思えます。
スタートを待つランナーたちの波に入ります。みんな立ち姿からして精かんで、とてもカッコいい。あんなふうになりたいなあ。いつも刺激になります。気温は13、14℃でしょうか、Tシャツ一枚で待っていると少し寒いぐらいですが、きっと走るには心地いいはず。 盲腸手術で入院の前日まで走っていたものの、ここ10日ほどは走っていません。いい休養になったと思おう。お腹の手術跡もほとんど痛みませんが、一応レース前、処方されたロキソニンを飲みました。