多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

いざ!インド走友会スリランカ合宿

 12日午後6時40分デリー発のスリランカ航空でコロンボへ向かいます。インド走友会の仲間13人と一緒で、昨秋のネパール1泊に続いて2回目の合宿です。とはいえ会則も会費もなし、そもそも会員制度でもないゆるーい集まりなので、合宿って何をするんですか、と訊かれても「えーと、たぶん走るとは思うのですが…」と気弱に答えるお飾り会長なのでした。
 ネパールでは副会長Sさん肝入りのラフティングがメーンというか車ライドがメーンでした。河辺をめざしてガタガタの山道を往復8時間以上、車に揺られたのです。もうクルマはちょっと…。「スリランカではアクティビティ、何しましょう」。世界遺産めぐりやサファリ、サーフィン…どこも車で4時間コースです。安近短にしませんー?せっかく空港近くのリゾートに泊まるのだから、ゆっくりビーチを走り回りたい。facebookのメッセージグループで「2日で30kmぐらい走りたいです!」と書き込みました…が、だれ一人として反応がなかったのでした、チーン。
 ところが猛者がいました。調べもせずに好き勝手を言う私(だから女帝などとR氏から言われるんだな)とは違い、播磨出身の韋駄天Tさんはちゃんと調べてくれました。「ラグーンを一周すれば40kmですよ」。よーし。レッスン試作でドーナツ太りしたこともあるし、2日で40kmめざすとします。ノドから手が出るほど渇望している1人の時間です。思い切りやるぞー。
☆新刊「パリの晴れごはん」(風鳴舎、1500円+税)は6月22日から店頭に並び始めます。みなさまのお手元に届きますように…。心から、どうぞよろしくお願いいたします。

☆粉遊びの会@6月後半はフォレノワールを作ります!詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/