多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

プロ・カバディ集団に出会う

 インド走友会サタデーランとして104回目の27日、男女16人が集まりました。私は自宅から集合場所のダイアパークプレミアホテルまでの5kmも走るのですが、先週に比べたらずいぶん、涼しくて快適に。汗ポタポタですが、先週は力尽きて歩いてしまったので。もう夏が終わり、秋っぽいのです。でも日本ってこれから、夏なのか。不思議です。
 1周1.6kmのレジャーバレー公園も会結成の2年前に比べたら、ずいぶんにぎやかで、人が増えた気がします。健康意識が高まったのかランナーはもちろん、ヨガやブートキャンプ風の一団、サッカーにバドミントンをする人たちも。公園の入り口にはココナッツ売り(1個40ルピー=80円)ぐらいしかいなかったのが、病院の健康診断や浄水器のセールスたちがやる気なげではありますが、待ち構えるようになりました。
 園内できょう、見かけたのは「PRO KABADDI(カバディ)」と胸元に書かれたシャツを着たグリーン&イエロー軍団(サッカーのパキスタン代表みたい、と仲間が言っていましたが本当に。大声じゃ言えない)でした。マッチョな男たち10数人が怖い顔…いや真剣な面構えで走っていました。鍛え抜かれた体つき、タダモノではないオーラを放っていましたが、カバディってプロがあったんだなあ。帰りの道にはやあ久しぶり、とばかり、ヒトコブラクダがお出迎えです。MERSに要注意、遠巻きにして走り去りましたが、これもまたインドならではです。
 
☆新刊「パリの晴れごはん」(風鳴舎、1500円+税)が発売されました。ぜひぜひお手元に・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

☆粉遊びの会@7月はピッツァ&ラヴィオリを作ります。全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150623