多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

岡山か神戸か

 「岡山 6/29、神戸と福岡 6/30」。10月末から11月初旬にかけて開かれる4つのマラソンにエントリーしていました。どれももちろん抽選です。大阪(10月25日)は落選したので残り3つ、どれか当たれー。発表日を手帳に書き込み、朝から正座して(ないけど)待っていました。「【重要】「第1回おかやまマラソン」抽選結果のお知らせ」。コラッ、当落をタイトルに書かんかいっ。と、当り散らしてメールを開けます。「厳正なる抽選を行った結果、お客様の参加枠をご用意する事ができました」。はっきり書かんかいっ、と下品なツッコミ失礼、とにかく当選です。やったー。
 きょうは神戸と福岡です。「■ 第5回神戸マラソン 抽選結果(当選)のお知らせ」。ちゃんとタイトルに書いてありました。さすがにイラチな関西人に配慮してのことか。そういえば大阪マラソンも当落がちゃんとメールのタイトルに入っていたなあ。福岡は岡山以上に悠長で、メールを読んでも当落が書いてありません。うぇーん、引っ張るなあ。大会情報が集まる「ランネット」にアクセス、ようやく落選と判明したのでした。たかが通知にも土地柄が現れているような…というのは考え過ぎか。
 さて第1回おかやまマラソン(11/8、制限時間6時間)か、第5回神戸マラソン(11/15、制限時間7時間)か。幸せな二者択一となりました。「どっちも出るん?」と、福岡の姉にも相方ユウサンにも訊かれましたが、さすがに死ぬわっ。郷土愛的には岡山ですが、制限時間がキビシイか。一時帰国の日程的には神戸がベスト、制限時間もゆるめなのもありがたいけれど…。楽しく激しく悩み中です。さて走ってこよう。

☆新刊「パリの晴れごはん」(風鳴舎、1500円+税)が発売されました。ぜひぜひお手元に・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

☆粉遊びの会@7月はピッツァ&ラヴィオリを作ります。全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150623