多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

CALICOのアトリエ訪問

 旅人ハルコさんが来てくれたおかげで、「インド引き出し強化週間」でした。詳しい友人たちに聞きまくり、あちこち訪ねることができました。布好きのハルコさんが気に入るはず…と、ダージリンからデリーに戻って訪ねたのがインドの手仕事布ブランド「CALICO」のアトリエです。静ひつな雰囲気をまとった、味のある布たちがずらりと並んでいます。主宰する史恵さん、有希さんとも久しぶりの再会です。さんざん試着させてもらった挙句、私もサリーの生地(ジャムダニ織)で作られたスカートを買いました。「おやつ新報の世界観が現れているようですねえ」と、史恵さんが大真面目な顔で言いました。ぷぷー、世界観なんてあったっけ。いやもう、頭がよくて茶目っ気もあって、大好きな人です。日本でも各地で展示をしています。シックなインドの手仕事に出会えます。
 CALICO→http://www.calicoindia.jp/
☆新刊「パリの晴れごはん」(風鳴舎、1500円+税)が発売されました。ぜひぜひお手元に・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

☆粉遊びの会@7月はピッツァ&ラヴィオリを作ります。全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150623