多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会サンデーラン@南デリー

 日曜日の午前5時40分、グルガオンの自宅を出てデリーへ。朝はすいていて30分ほどで到着です。ムンバイから転勤してきたM子さんと2人、ディア・パーク入口から走り始めました。「ディアパーク〜ハウスカーズ遺跡公園〜ローズパークと3つの公園が連なっていて、さわやかな朝が楽しめます」。その言葉は本当でした。あー、バンビの群れがいるー。ディア・パークの名は本当だったか。クジャクにたくさんのリスさん、池には白鳥…なわけないですが、ちゃんと白いアヒルさんがお出迎えです。夜は若者で大にぎわいのハウスカーズ界わいも、朝は静かです。近くの遺跡で一休みしてから白樺の並木道を歩き、スタート地点に戻るとちょうど、1時間ぐらいでした。
 感動しました。なんでグルガオンで悪臭と野豚とあいまみえつつ、走らなあかんのやろー。もう光り輝いているったらありません。シニアな人々が集い、ゆったり散歩したり、途中には八百屋さんが出てお買い物をしたり…。落ちついた文化的でまともな日曜の朝だなあ。ちゃんとデリーにはあるんだな、こういう営みが。ぜひ毎週、走りに来よう。
 そういう清く正しく美しい?誓いが日本に届いたか、福岡マラソン(11月8日)の追加当選を知らせるメールが届きました。「(参加費の)入金者が定員に達しなかった」とのことでしたが、どうしようかなあ。当選した神戸マラソン(11月15日)に出るつもりで、そちらの参加費は払っています。とりあえず福岡マラソンも払っておいて、って参加費は国外在住なので1万2000円ですから、できれば払う前に決断したいのですが…、ううむ。入金締切は8月17日、それまで悩むことそのものも、楽しもう。
 
☆粉遊びの会@8月はバームクーヘンです。残席があるのは8月27日、28日です。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150728

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)