なぜかその瞬間だけ直る

 バスタブのある浴室のシャワーを握るとビリビリ…。どうやら漏電しているようです。得意の放置プレー、直そうとすると余計壊れる(壊される)というインド・ジンクスがあるので。でもさすがに危ないか。ゆるゆると管理会社に修理を頼みました。浴槽を外し、ついでに入居以来、一度も動いたためしのないジャグジー機能も直したといいます。えー、いらんことせんでええのに。「チェック・プリーズ」。そう修理マンに言われました。ジャグジーのボタンを押すと動くし、漏電も止まったようです。でも夜、また使ってみようとしたら、泡ブクブクが出たのはほんの一瞬です。ええー。ジャグジーのボタンがかたくて親指でググッと力を込めて押すと、1回だけボコッ、と出るのですが…。一泡ふかせるごとにワンプッシュが必要で、それも5,6回で息絶えてしまいます。リラックスするためのジャグジーですが…使えば使うほど肩が凝るっってどういうこと。おまけにまた漏電しているような。こういうことって本当にインド茶飯事で、そのときは本当に直ったかのようにみえるのに実は全然、ハリボテ修理だった…。ガクッ。なぜその瞬間は直るんだろう。手品かっ。

☆粉遊びの会@8月はバームクーヘンです。24日のクラスにキャンセルが出ましたので、残席があるのは8月24日、28日となっております。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150728

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)