幸せレベル向上委員会

 デリーの自家焙煎コーヒーDevan'sに出会う前も毎朝、豆をガリガリ挽いてはいましたが、1日分のコーヒー(2〜3杯分)をまとめて淹れていたのが変わりました。遅ればせながら「煎りたて、挽きたて、淹れたて」のコーヒーのよさに気づいたのです。焙煎したてを買ってきて、飲むたびに挽き、淹れたらすぐ飲む幸せと言ったらありません。口にふくむとふくよかなアタック、あとくちは雑味がなくスッキリ…ってワイン評論の受け売りみたいですが、本当に。淹れて30分後に飲んだだけで、もう、あのハッとするような明晰な味わいは消えていますから。というわけで手間ばかり増えていくのですが、おいしさを知ったら戻れません。コーヒーも刺身も同じ、確かに冷凍しても食べられますが…ねぇ。というわけで1日2回、ガリガリしています。満足感が断然、違います。そのうち自分で焙煎する道に突入するの…かっ。

☆粉遊びの会@8月はバームクーヘンで、8月20日のクラスにキャンセルが出ております。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150728

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)