久留米大学インターン御一行様

 久留米大学でキャリア教育を担当する姉が訪印中です。昨夏に続いて学生をインターンに送り出したので、そのウオッチと自身の研究も兼ねています。私も「シューカツ文章コーチ」としてかかわることになる(かも)…というわけで、現場を見ておきたいと彼らの研修先を訪ねました。
 今年は2回生4人、3回生が1人で計5人(うち女子3人)です。日系の不動産会社、インドの警備会社のジャパンデスクなどで1カ月、働く予定です。初出社日のきょう、オリエンテーションを見学しました。やる気さえあれば営業にも出て、どんどん仕事を任せてもらえそう。いいなあ、すごい。絶好の環境です。5人のうち初海外も2人います。どんな刺激的な体験をするんだろう。決しておカネでは買えない経験をするんだろうな。ワクワクしました。失敗なんて恐れずイケイケドンドン、前へ前へ出て行くに違いありません。もちろん私も見習っていこう。

☆粉遊びの会@8月はバームクーヘンで、8月28日のクラスにキャンセルが出ております。どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150728

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)